鍼灸整骨院コンサルティングとEC事業を中心に年間売上10億円を目指す、株式会社ライフエスコートのHP!

WEB用語集

         

今さら聞けない「WEB用語集」【CPC】

「CPC (Cost Per Click)」とは、
クリック1回にかかったコストのことです。

自社サイトに来てもらうためには
検索エンジンでのSEO対策はもちろんのこと、
他サイトからも来てもらわなければなりません。
それには、バナーやリンクの設置が不可欠です。

バナーの設置となると、
作成と設置にコストが掛かります。

例えば、バナーを作成して、そのバナーを
あるサイトに1ヶ月設置してもらうとします。
その際、総額で50,000円掛かったとします。
CPCはいくらになるのでしょうか。

答えは非常に簡単で、
「コスト ÷ クリック数」で算出されます。
50,000(円)÷1000(クリック)=50(円)
50円で1クリックを獲得したことになります。
ですので、CPCは1ヶ月に1クリック50円ということです。

一般的にCPCは、安ければ安いほど
効果があると言えます。
先程の例にならえば、
1クリックに5円かかったとすると、クリック数は
10,000回に上るからです。

バナー等、広告を出す場合には
CPCを安くするよう、心がける様にしましょう。

この記事を読んだ人はこちらの記事もおススメです

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on LinkedIn0

コメントは受け付けていません。