鍼灸整骨院コンサルティングとEC事業を中心に年間売上10億円を目指す、株式会社ライフエスコートのHP!

Eストアーネットショップ大賞 独自調査体験レポート

         

【通販レポート】日本製にこだわり、人の顔が見えるショップ「パジャマ工房」

パジャマ工房01

こちらの【パジャマ工房】さんは、Estoreネットショップ大賞2013上期「インナー・下着・ナイトウェア部門」で1位を受賞されたショップです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■店舗情報

社名:株式会社ラブリー

店舗名:パジャマ工房

所在地:滋賀県 東近江市 八日市上之町7-5

TEL:0748-22-0782

Mail:info@lovely-pjm.com

HP:http://pajamakobo.co.jp

FB:https://www.facebook.com/pajamakobo?fref=ts

 

■送料:全国一律525円(メール便160円)※10,500円以上で送料無料

■お届け日数:注文日より2営業日以内に発送(オーダー商品は4~5日)

■支払方法:代引き・銀行振込・郵便振替・クレジットカード・コンビニ支払

 

【パジャマ工房】さんのモットーは「信頼と安心の日本製」

パジャマをメインに、ルームウェア、タオル、ハンカチ、枕などを展開するお店です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

日本製をウリにしている【パジャマ工房】さん。

サイト内には、店長の顔写真や製造の様子が多数。この写真ひとつで、安心感が違います。

パジャマ工房02

 

また、充実した商品ページで心配なく商品が選べます!

実際に手に取って選べないことを不便に感じないほど、商品説明が丁寧で分かりやすく、素材や製作工程の詳しい紹介によって、品質の良さが存分に伝わります。

 

今回私が購入したのは、「白雲ベビーキャップ」

パジャマ工房03

赤ちゃんが身に着けるものだから、素材や肌触りは大事です!

商品ページ内で、詳細の画像、細かく具体的な説明、こだわりのポイントを伝え、さらに注意事項についても、たくさん書かれています。

パジャマ工房04

 

注意事項は多いとマイナスになりやすいですが、その前にしっかりと商品の魅力を伝えてますので、気になりませんでした。

 

さて、私が商品を注文したのは営業時間をとっくに過ぎた21時。

それから2日後に到着!とても早いです♪

パジャマ工房05 と パジャマ工房10

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残念なのは、注文~到着まで、注文確認メールも発送メールも届かなかったので、いつ届くのかわかりませんでした。連絡があったらもっと良かったと思います。

 

中には商品以外にこんなものが・・・

パジャマ工房06

・納品書

・手紙

・カタログ

・最上級のオーガニックコットンサンプル

・次回使える500円ご優待券

私が特に気になったのが後半の3点。

 

カタログにあるメッセージは、なんと手書きです!初めてです。

パジャマ工房07

(手紙の方は、手書きではないものでした)

ネット上だからこそ、そこに人の顔が見えるこの一手間は大きいですよね。

高齢の方に関わらず、魅力を感じる方は多いのではないでしょうか?

 

最上級のオーガニックコットンは、驚きの肌触りです。

パジャマ工房08

これは、パジャマが欲しいと本当に思いました!

 

そして次回利用できるご優待券は、注文時に備考欄にコードを入力で割引になります。

パジャマ工房09

私の手元に届いたものは、有効期限:12月末までで、期間中は何度でも利用可能というもの。

 

その他にも、Eストアさんの会員ランク機能を利用して、会員登録でポイントプレゼント&ポイント2%がつく特典も♪

パジャマ工房11

ランクアップの条件も見やすく記載してあるので、リピートしたくなります。

 

■要素

【H1】パジャマ通販 母の日・父の日・ギフト・パジャマのオーダーメイドができる店

【meta description】パジャマのオーダーメイドができる店。オーガニックコットンをはじめ日本製素材で職人が作る高級パジャマ。工場直販であらゆるサイズに対応可能。ギフト利用が7割超、納得、安心の返品交換保証付き。上質日本製パジャマ専門店。ガーゼパジャマ(メンズ レディース)あります

【meta keword】パジャマ,パジャマ メンズ,パジャマ ガーゼ,ルームウェア,通販,販売,高級,ネグリジェ

 

ショップサーブのカスタマイズした機能は特に使用されていないようです。

 

■まとめ

良いと思った点

・安心感の伝わるサイト

説明がわかりやすく、説明内にも画像を多く使用しているので、分かりやすく安心して購入ができます。

また、製造工程やスタッフの顔がみえるのも大きなポイントだと思います。

 

・人の顔が見える

サイトの写真以外にも、荷物に同梱されていたメッセージなど、1つ1つを丁寧に温かみを感じます。

 

・また頼みたいと思わせるサービス

会員ランクや、次回割引の特典はもちろん、サンプルを入れるなど、「また買いたい」と思わせるサイトです。

 

・実は需要が高い「FAX注文」

サイトは閲覧できるけど、注文が苦手!! という方、特に高齢の方など、結構多いんですよね。

こちらのショップでは、どのページへ行っても「FAX注文」が見えるようになっています。

「パジャマ」という世代を選ばない商品だからこそ、ユーザー視点にたったサービスだと思います。

 

■改善案

・meta keword

パジャマがメインのお店ですが、せっかくなら特徴である「日本製」「オーダーメイド」や、その他サービスの「贈り物」「ベビー」といった用語も含めた方がいいのかなと感じました。

 

・注文・発送メール

納期は早かったのですが、注文確認メールや商品の発送メールがなかったので、送られた方が良かったと思います。

 

・口コミ

購入した人の声などがみられると、購入するきっかけにもなりやすいので掲載があったら良いとおもいました。

 

・スマホサイト

一部、商品ページで画像の縦横比率が変わってしまい、文字が読めないものもありました。

画像をテキストに変えるか、ピンチアウトできたら良いと思いました。

 

 

良い商品を扱っているのはもちろん、その商品の良さを上手く伝えたり、人の温かさを伝えられる店舗さんは、「また買いたくなるお店」になっていくのではないでしょうか。

以上、今回の通販レポートは「パジャマ工房」さんでした。

この記事を読んだ人はこちらの記事もおススメです

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on LinkedIn0

コメントは受け付けていません。