鍼灸整骨院コンサルティングとEC事業を中心に年間売上10億円を目指す、株式会社ライフエスコートのHP!

WEB用語集

         

今さら聞けない「WEB用語集」【DFO(データフィード最適化)】

DFO(データフィード最適化:Data Feed Optimization)とは、
ECサイトが外部の集客チャネルを使って集客を拡大するために
商品データを集客チャネルごとに最適化することをいいます。

ECサイトの集客を拡大するためには、
ユーザーとの接点を拡大(マルチチャネル化)する
必要性が高まってきました。

しかし、集客チャネルを活用するためには
チャネルごとに専用のデータを用意しなければならなく、
商品数や価格・在庫の変動が多いサイトでは
データ作成・登録作業に毎日多くの時間がかかっています。

コマースリンクの提供する
「データフィード最適化 DFO」は
これらの問題を解決するためにデータ作成・登録作業を自動化します。
ECサイトは「データフィード最適化 DFO」を導入することで
従来よりも効率的に集客・売上アップを実現できます。


(例)
ECサイト→→→→→→→→→→DFO→→→→→→→→→→→→→→→→集客チャンネル
↑           データ回収                 ↑
↑           データ作成                 ↑
↑          データアップロード              ↑
↑                                 ↑
↑                                 ↑
↑←←←←←←←←←←←←集客←←←←←←←←←←←←←←←←←←←↑

この記事を読んだ人はこちらの記事もおススメです

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on LinkedIn0

コメントは受け付けていません。