DFO(データフィード最適化:Data Feed Optimization)とは、
ECサイトが外部の集客チャネルを使って集客を拡大するために
商品データを集客チャネルごとに最適化することをいいます。
ECサイトの集客を拡大するためには、
ユーザーとの接点を拡大(マルチチャネル化)する
必要性が高まってきました。
しかし、集客チャネルを活用するためには
チャネルごとに専用のデータを用意しなければならなく、
商品数や価格・在庫の変動が多いサイトでは
データ作成・登録作業に毎日多くの時間がかかっています。
コマースリンクの提供する
「データフィード最適化 DFO」は
これらの問題を解決するためにデータ作成・登録作業を自動化します。
ECサイトは「データフィード最適化 DFO」を導入することで
従来よりも効率的に集客・売上アップを実現できます。
(例)
ECサイト→→→→→→→→→→DFO→→→→→→→→→→→→→→→→集客チャンネル
↑ データ回収 ↑
↑ データ作成 ↑
↑ データアップロード ↑
↑ ↑
↑ ↑
↑←←←←←←←←←←←←集客←←←←←←←←←←←←←←←←←←←↑