こんにちは!WEB担当の吉田です。
最近温かくなってきて暖房をつけるかつけないか、コートを着るか着ないか、迷ってしまいますね。
私は朝コートを着ないで出かけたら、夜の寒さに風邪をひきそうになりました。
寒さに対して、我慢は禁物ですね。みなさんも体調を崩さないように防寒対策をお忘れなく!
さて、HPを作成された方なら必ず一度は耳にしているであろう”SEO対策”という言葉。
聞いた事はあるけど、いまいちよく分からないという方も、もしかすると多いのではないでしょうか。
SEOとは【Search Engine Optimization】
サーチエンジンの検索結果のページの表示順の上位に自らのWebサイトが表示されるように工夫すること。
また、そのための技術やサービス。「サーチエンジン最適化」「検索エンジン最適化」とも訳されます。
前回LPO対策を行って作った勝負ページを多くの方に見ていただけるよう
SEO対策を行いましょう。
まずはリンクを張ります。
リンクにはコストがかからない為、良質なページにリンクを貼ってもらうだけで有利になります。
以下に5つのテクニックを記載致します。
①別のドメインでサイトを開き、そこから上位表示を目指す勝負ページにリンクを貼る
②無料ブログ(アメーバブログ、FC2ブログなど)を立ち上げて記事を書き、その記事の中から勝負ページにリンクを貼る。
③楽天の場合こちらを貼っても有効だと思います楽天ランキング
④誰でも無料で登録できるミニ検索エンジンに登録する。
⑤他人から相互リンクの依頼が来たら、勝負ページにリンクを貼ってもらうように依頼する。
⑥他人に相互リンクの依頼をして勝負ページにリンクを貼ってもらうように依頼して相手に対しては、そのお返しとして
⑦相手が指定したページにリンクを貼ってあげる。
ここまで出来たらあとは改善を繰り返して下さい。
そのうち現状で出来る最善のページ作りに気が付き、成功率を上げていきます。
しかし、引き際も肝心です。自分で出来る最善を尽くしても反応が思ったほど良くない場合、
改善の限界に達している可能性があります。
ユーザーの成約率は1%~3%がほとんどです。どんなに高くても5%位です。
すぐにあきらめるのは良くない事ですが、深追いしすぎても駄目なのです。
欲張り過ぎず、効率良くお客様に商品を買って頂けるページを作りましょう!
次回は商品のメリットの伝え方に注目してみたいと思います。