人気ファッションブランド”GU”のアプリを使った販促キャンペーン

2015年9月11日

[企業名] GU(日本/アパレル)
ファーストリテイリンググループに属するGU。カジュアルテイストながら、
その中にカジュアルスタイルを盛り込んだ人気ファストファッションブランド。
最近では、人気女優やモデルを起用したCMが放送され話題となっている。

PCサイト

スマートフォンサイト

[キャンペーン名] スタイリングスロット
[期間] 10/4まで
[対象] guアプリ取得者
[目的] ゲーム参加のためのアプリ取得促進。クーポン利用による販売促進。
[内容] アプリ内のスロットゲームで3枚の絵がそろうと100円オフのクーポンがもらえる。
ゲームができるのは1日1回まで。
[対象URL]  http://www.gu-japan.com/

9月4日。GUのLINE公式アカウントからメッセージが届き、開いてみると

このようなチラシが。
1ヶ月限定のスロットゲームの告知が気になったので、クリックしてみると公式サイトに飛びました。
そこからアプリを取得してくださいと促されたので、アプリを取得。
どうやら、このゲームに参加するための条件のようです。

アプリを起動すると

公式ページと似た内容のものが掲載されていました。
少し下にスクロールすると

ゲームへの入り口がありました。
そこでゲームスタート。

GUの新作ワイドパンツが流れていて、横3つが同じ種類になればクーポンゲットというもの。
ドキドキしながら、やってみると思ったよりもスロットスピードが速く難しい。
今回は残念ながらはずれでした。

なんと、1日1回しかチャレンジできない模様。
意を決して次の日もやってみましたが、またもはずれでした難しい。

今回のキャンペーンでは、ゲームを通して自然と新作を知ることができるし、
ゲームの難易度的に複数回GUのホームページにアクセスすることになるので、宣伝効果は高いと思いました。
また、クーポンをゲットすることができたら、その喜びから私は絶対使いたくなると思います。
クーポンの使用条件が分からないので何とも言えませんが、100円オフでも十分だと思います。
このようなキャンペーンに参加したのは、初めてなのですごく楽しかったです。
また似たようなキャンペーンがあったらぜひ参加してみたいと思いました。

アプリ限定のゲームなので、パソコンからのアクセスはできませんでした。
スマホユーザーだけを対象としているみたいです。

 

このようにライフエスコートでは、日本にとどまらず世界で実施されているキャンペーンの実態を調査し、
オムニチャネルキャンペーンを検討されている企業様へ最新の情報をメールマガジンにてお届けしております。
また、実際にキャンペーンを行うにあたって、どのチャネルでどのようにお客様と接点をもつべきなのか、
さらにどのようなキャンペーンがお客様の気持ちをワクワクさせるのかなど、
弊社では多くの事例をもとに御社に最適なご提案をさせて頂きます。
是非、オムニチャネルキャンペーンをご検討の企業様は、ライフエスコートへお気軽にご相談ください。

 

株式会社 ライフエスコート
東京港区芝1-14-11 芝明月ビル6F
TEL:03-5765-6960
FAX:03-3452-0966
Email:info@life-escort.co.jp
平日 9:30~18:30
ホームページ:https://www.life-escort.co.jp/

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on LinkedIn0

最新のECトレンドを
プッシュ通知で
購読しよう

関連記事