海外事例に学ぶ集客・売上UP方法byライフエスコート

ヤング女子に人気のブランド「LOWRYS FARM」クーポン発行による販促キャンペーン

2015年8月19日

[企業名] LOWRYS FARM(日本/アパレル)

ヤング世代の女子に人気のブランド。 全国に140店舗展開している。

[キャンペーン名] 参加で豪華2大プレゼント
[期間] 特に記載なし
[対象] すべての人
[目的] クーポン発行による販売促進
[内容] HP上にある「ハチコを探さないで」というページで、
 全国から寄せられたハチコの写真の中からお気に入りの1枚を見つけ投票することで、
 クーポンとご当地壁紙を得ることができるというもの。
※現在は終了しております。※


ローリーズファームHPのトップにある、「参加で豪華2大プレゼント」というバナーをクリックする。
キャンペーンページに移動すると、
キャンペーンについてや関連する動画やストーリーが見られるようになっている。
ハチコというものが何者なのか全く知らなかった私には、見やすく、また興味をそそられるページとなっていた。

豪華2大プレゼントの詳細ページに移動する。

投稿で参加するのか、投票で参加するのかによってもらえるものが異なる。
今回は投票で参加の方のキャンペーンを利用する。

参加方法は以下の通りである。



「目撃情報を見る」をクリックすると

写真の一覧が出てくる。
全国各地から様々な写真が挙げられていて、見ているだけでも楽しい。
その中からお気に入りの一枚を見つけてハートのボタンを押すと

このような画面に変わり、クーポンゲットをクリックする。

これでクーポンをもらうことができた。
所要時間はクーポンをもらうことだけだったら3分程度、
キャンペーンの概要などをじっくり見たとしても10分程度で気軽に参加できるものであった。

しかし、クーポン利用条件が7000円以上のweb store利用、期限は8月31日までとなっていて、
普段からローリーズファームで買い物をしていない人にとっては
なかなか利用しにくいクーポンとなっていると思われる。
また、この条件は実際にクーポンを手に入れてからでないと分からなかった。
個人的に買い物はじっくり悩んでしたいので、クーポン期限がもっと長い方がありがたいなと思った。

クーポンの手に入れ方がとにかく簡単なことと、デザインやストーリーが可愛く、女性にはウケがいいと思う。
また、その後ハチコはどうなるのか気になるので、これから定期的にHPを訪れたいという気持ちになった。
利用するかどうかは別として、クーポンをとりあえず手に入れることで、
ローリーズファームへの興味は湧く内容であると思う。

実際、私は今まで店舗でしかローリーズファームの商品を見たことがなかったが、
今回これをきっかけにweb storeを初めて見た。
その際、web storeへのページの戻り方が若干面倒だったので、
クーポンのページからすぐに飛べるようにすればもっとアクセスは増えると思った。

今回このキャンペーンを知ったのはLINEの公式アカウントのメッセージからである。



とても好きなブランドでなければ、HPをいつもチェックするわけではないので、
このように情報が送られてくるのは大変ありがたい。

スマホサイトもPC用とほぼ同じのレイアウトである。



キャンペーンサイトは、動画などが盛り込まれていて容量が重いため、
読み込みに時間がかかり、応募しづらかったので、今回私はパソコンを利用してキャンペーンに応募しました。

 

このようにライフエスコートでは、日本にとどまらず世界で実施されているキャンペーンの実態を調査し、
オムニチャネルキャンペーンを検討されている企業様へ最新の情報をメールマガジンにてお届けしております。
また、実際にキャンペーンを行うにあたって、どのチャネルでどのようにお客様と接点をもつべきなのか、
さらにどのようなキャンペーンがお客様の気持ちをワクワクさせるのかなど、
弊社では多くの事例をもとに御社に最適なご提案をさせて頂きます。
是非、オムニチャネルキャンペーンをご検討の企業様は、ライフエスコートへお気軽にご相談ください。

 

株式会社 ライフエスコート
東京港区芝1-14-11 芝明月ビル6F
TEL:03-5765-6960
FAX:03-3452-0966
Email:info@life-escort.co.jp
平日 9:30~18:30
ホームページ:https://www.life-escort.co.jp/

最新のECトレンドを
プッシュ通知で
購読しよう