- 2017-3-7
- 国内キャンペーン事例紹介
2015/8/26
1.はじめに
[企業名] J’aDoRe JUN (ジャドールジュン)(日本/アパレル)
VISやROPEなどの人気ブランドを含んだ株式会社JUNが運営するオンラインショップ。
レディースだけでなく、メンズ商品も取り扱っている。
ちなみにスマホサイトだとこのような感じ。
2.キャンペーン名
対象URLhttp://www.jadore-jun.jp/?from=header
キャンペーン名 | Autumn present campaign |
---|---|
期間 | 2015/8/13 17:00~2015/9/8 17:00 |
対象 | メルマガ登録者 |
目的 | プレゼントの抽選参加のための販売促進。クーポン利用による販売促進。 |
内容 | 期間中に買い物をしたメルマガ登録者に、抽選で毎週2名に秋アイテムをプレゼント。また、全員に1000円オフクーポンプレゼント。 |
3.応募へのきっかけ
私がこのキャンペーンを知ったのは、LINEの通知からであった。
ロペピクニックというブランドが好きで、もともと公式アカウントを友達に追加していた。
そこで、新規友達限定の500円クーポンをゲットしていたので、使おうかとおもいサイトにアクセスした。
そこでサイトにアクセスしてみると、
トップの目につくところにキャンペーンの告知がある。
どんな内容なのか気になったので、クリックをして詳細を見てみると、以下のページに移動した。
4.応募してみましょう!
期間中であったし、どうやらメルマガに登録して買い物するだけでキャンペーンに参加できるようなので、さっそくメルマガに登録してみた。
会員登録が終わると、マイページにログインすることができた。
そこから、特にキャンペーンのついての言及はなく、普通に買い物をした。
今回購入したのは、1950円のカーディガンを1点。
抽選参加条件に金額の指定はなかったため、自由に買い物を楽しめた。
注文画面にすすみ、注文を確定しても特にキャンペーンについての言及はなし。
本当に参加できているのか不安ですが、詳細をよく読むと、プレゼントの発送をもって当選者の発表であり、その他問い合わせは受け付けていないとのこと。
ちなみに、私が注文した週のプレゼントはこちら。
どちらも使えるアイテムなので、当選したら嬉しい。
5.このキャンペーンに応募してみて
今回のキャンペーンは、キャンペーンに参加するために買い物をするというよりは、買い物をしていたらたまたまキャンペーンに参加できたという気分でした。
その後、商品が届いたが入っていたのは、頼んだものと明細表のみ。
抽選の締め切りよりも早く到着したので、まだ外れた訳ではないのかな?
とりあえず、次の週まで結果を楽しみに待ちたいと思う。
1週間結果を待ったところ、特に何の連絡もなかった。
抽選にははずれてしまったが、欲しい洋服を買っただけで、さらにプレゼントがもらえるかもしれないというドキドキ感を味わえて良かった。
このようなキャンペーンがあったらまた積極的に参加したいと思った。
このようにライフエスコートでは、日本にとどまらず世界で実施されているキャンペーンの実態を調査し、オムニチャネルキャンペーンを検討されている企業様へ最新の情報をメールマガジンにてお届けしております。
また、実際にキャンペーンを行うにあたって、どのチャネルでどのようにお客様と接点をもつべきなのか、さらにどのようなキャンペーンがお客様の気持ちをワクワクさせるのかなど、弊社では多くの事例をもとに御社に最適なご提案をさせて頂きます。
是非、オムニチャネルキャンペーンをご検討の企業様は、ライフエスコートへお気軽にご相談ください。
株式会社 ライフエスコート
東京港区芝1-14-11 芝明月ビル6F
TEL:03-5765-6960 FAX:03-3452-0966
Email:info@life-escort.co.jp
平日 9:30~18:30
ホームページ:https://www.life-escort.co.jp/
最新のECトレンドを
プッシュ通知で
購読しよう