海外事例に学ぶ集客・売上UP方法byライフエスコート

通販サイト“RUNWAY channel”の販売促進キャンペーン

2015年10月02日

[企業名]  MARK STYLER株式会社(日本/アパレル)
「MERCURYDUO」「dazzlin」「LAGUNAMOON」「MURUA」
「EMODA」「jouetie」「GYDA」「Ungrid」「RESEXXY」
「merry jenny」「FLOVE」「EVRIS」「thpry+color」「EATME」
といったレディースブランドを取り扱っている。
主に20代女性をターゲットとしているブランドが多い。

▼PCサイト

▼スマートフォンサイト

[キャンペーン名] GET THE TICKET CAMPAIGN
[期間] 10/2 12:00~10/5 12:59まで
[対象] 通販サイト「RUNWAY channel」でキャンペーン対象商品を購入した人
[目的] チケット獲得のための売り上げ促進。
[内容] キャンペーン対象のマークがついた商品を購入するだけで、
 イベント「SENSATION」のペアチケットが当たるというもの。
[対象URL] http://runway-webstore.com/

久しぶりに洋服を買おうと思い、RUNWAY channelのページへ。
このサイトはたくさんのブランドが取り扱われているのでネットショッピングをするときはよく利用する。
今どのようなキャンペーンがやっているのかチェックしようと思い見てみると、

チケットプレゼントの文字が。
おもしろそうなので詳細を見てみたところ、


SENSATIONとは今世界でも注目されているオールホワイトのイベントのこと。
(詳しくはこちら→http://l-tike.com/sensation2015/entry.html

チケットはレギュラーチケットでも14000円するようだ。
これがペアで当たるということは3万円弱分のプレゼントということになる。
しかも「完売チケットを手にするチャンス!」という謳い文句もまた魅力。
抽選で10組というころなので、なかなか当たりづらいとは思ったが、
せっかく洋服も欲しかったのでとりあえず対象商品を見てみることにした。

なんと、アイテム数125点!これなら選ぶ楽しさもあり、
ますますキャンペーンに参加してみようという気持ちになった。
そこで今回購入を決めたのが、

こちらのワンピース。値段は7560円。
そのまま購入手続きに進み、特にキャンペーンについては言及のないまま購入完了のメールが届いた。
期限が5日までということだったので、5日まで待ってみると、
なんと当選のメールが!


まさか当たるとは思っていなかったので本当に驚きました。
今回のキャンペーンに参加してみて感じたことが、
まず、キャンペーン対象商品がたくさんあるというのは参加促進効果があると思った。
アイテム数が2,3点だとその商品が気に入らなきゃ買う気にはならない。
しかし、100点以上ものアイテムを取り扱ってくれると、
選ぶ楽しさも増えるし、まず見てみようという気持ちになる。
また、キャンペーン期間が短いので急いで買わなければ!となり、衝動買いしやすい。
少し残念だったのが、イベント当日までの期間が短いことである。
5日に当選連絡がきて10日がイベント当日だと、予定を入れられない人も多いと思う。
私は予定がなかったので、せっかく当たったチケットなので利用してイベントに参加するつもりである。

 

このようにライフエスコートでは、日本にとどまらず世界で実施されているキャンペーンの実態を調査し、
オムニチャネルキャンペーンを検討されている企業様へ最新の情報をメールマガジンにてお届けしております。
また、実際にキャンペーンを行うにあたって、どのチャネルでどのようにお客様と接点をもつべきなのか、
さらにどのようなキャンペーンがお客様の気持ちをワクワクさせるのかなど、
弊社では多くの事例をもとに御社に最適なご提案をさせて頂きます。
是非、オムニチャネルキャンペーンをご検討の企業様は、ライフエスコートへお気軽にご相談ください。

 

株式会社 ライフエスコート
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