カテゴリー:海外キャンペーン事例紹介
-
【ネタ集めの参考に】日替わりのお題が面白い
12日間限定!世界中のワクワクを集めたSNS活用キャンペーン
日替わりお題&プレゼントで顧客との距離を縮める【この事例から学べること】 ・日替わりプレゼントで毎日のワクワクを提供しながら商品認知度アップ ・購買意欲を高める写真の重要性 ・販売促進&マーケティングしつつも顧客を楽しませるコメント欄の使い方 …詳細を見る -
外れたのにもらえるの??
コーヒーショップJavaromaの参加者全員にうれしいSNS活用キャンペーン
クイズで楽しんだ後は、コーヒー1杯でみんなを笑顔に。【この事例から学べること】 ・離れつつある顧客を呼び戻す方法 ・クーポンの効率的な使い方 このレポートは、海外で現在行われている販促キャンペーンを現地レポーターが実際に参加し、どのようなキャン…詳細を見る -
<大好評につきアンコール決定>
女心をくすぐる! カジュアルファッションThe Pulse BoutiqueのSNS活用キャンペーン
インスタストーリー機能を上手く利用して、マーケティング&販促を実施【この事例から学べること】 ・24時間で自然消滅するインスタストーリーを使うメリット ・女性の心を掴む内容で顧客を楽しませ、販売促進につなげる このレポートは、海外で現在行われている販促キャン…詳細を見る -
購入不要のキャンペーンなのに売り上げ増加を見込める
フォロー数7万2千人 カナダ有名パン会社のFacebook活用キャンペーン【この事例から学べること】 ・3方法で攻めるおもしろいエントリー方法 ・商品購入不要から販促につなげる方法 このレポートは、海外で現在行われている販促キャンペーンを現地レポーターが実際に参加し、どのような…詳細を見る -
100名のパワーブロガーの口コミをゲット!口コミ重視の韓国で行われた実食モニターキャンペーン
【この事例から学べること】 ・試食モニターを募り、ブログやSNS上での記事数を増やし、評判を拡散する。 ・無料進呈ではなく、記事作成確認後に報酬を支給する方法を取り、「食べ逃げ」を防ぐ。 このレポートは、…詳細を見る -
メーカー創業50周年「Paysan Breton」に学ぶ「消費者の心をガッチリ掴んで離さない」仕掛けとは?リピーター続出!?次回購入に繋いで更なる販売促進を狙おう!
【この事例から学べること】 ・オフィシャルウェブサイト上での応募という利点を生かし、企業イメージアップと販売促進を同時に狙える。 ・オフィシャルウェブサイトにてクーポン券を配信することでリピーター数のアップを図…詳細を見る -
900近くの「いいね」と700越えのキャンペーン参加者獲得!世界50カ国を超える国で愛されるオーガニック製品社ヴェレダ(Weleda)が行ったフランスでのInstagramキャンペーン
【この事例から学べること】 •新フォロワー獲得にはInstagramユーザーのタイムラインにキャンペーン情報を流して公式ページに誘導!その際重要なことは? •ハッシュタグの機能を…詳細を見る -
創業45年の地方老舗焼酎メーカーも、「SNS映え」で若い韓国女子を席巻する
【この事例から学べること】 -女性をターゲットにアピールできる懸賞品とは? -ネット上でもターゲットを絞り情報拡散する方法とは? このレポートは、海外で現在行われている販促キャンペーンを現地レポーターが実…詳細を見る -
1日限定高級バーガーでツイッタートレンド2位に!韓国マクドナルドのタイムリーな平昌オリンピックキャンペーン
【この事例から学べること】 -臨機応変な対応が求められる韓国の迅速な判断と対応 -1日限定商品、高級、メガ盛り、地方特産品使用などSNSで話題になる要素盛りだくさんの商品 このレポートは、海外で現在行われ…詳細を見る -
たった1か月で14万人が閲覧!家電量販店がフェイスブックで実施した週替わりの家電プレゼント・キャンペーン
【この事例から学べること】 ・出費が重なるホリデー・シーズン直前は企業アピールのチャンス ・キャンペーン提携企業の情報をさりげなく取り入れて販売促進を図る ・週替わりの景品告知と当選者発表を毎週行うことで連鎖的…詳細を見る