カナダの携帯ショップ「Fido(ファイド)」のギフトカードが当たる顧客満足度アンケートキャンペーン

2017/2/19

この事例から学べること ・どのくらいの時間で終わるか明記することで、回答のハードルを下げる

1.Fidoとキャンペーン概要

【店舗名】Fido (携帯ショップ)

1994年創業カナダの4大携帯会社。現在は携帯だけでなく、インターネットのサービスもしています。特に20代30代の若め世代に人気の携帯会社です。

カナダの携帯ショップ「Fido」ギフトカードが当たるアンケートキャンペーン_1枚目
カナダの携帯ショップ「Fido」ギフトカードが当たるアンケートキャンペーン_2枚目
キャンペーン名 MY Fido Experience
期間 常時
対象 fidoカスタマーサービスセンターを利用した人
目的 サービス向上
内容 Fidoのカスタマーサービスを利用した人にemailが届き、対応がどうだったのかアンケートを実施し、サービス向上を目指す。 アンケートに答えた人の中から毎月一人に$100のvisaギフトカードが当たる。

3.アンケート回答のハードルを下げる方法

今回カスタマーサービスに連絡したのはキャンセルしたいオプションサービスがあったからです。

携帯を新しく購入した際に、「spotifyプレミアム」のオプションサービスが6ヶ月フリーだからつけておくね。とお店の人が設定してくれたのですが、6ヶ月が過ぎたようで携帯の請求書に$9.99の金額が表示されていたのでこれはキャンセルせねば!と携帯ショップへ立ち寄ったのです。

しかし設定はお店でできたのにキャンセルはお店ではできず、カスタマーサービスでのみ手続きできるとのことでした。

長い時間を耐えやっとの思いでキャンセルができたのでアンケートに答えてみました。

・ まずはこのアンケートについての説明。
4、5分で終わるアンケートであること、毎月1人に$100のVisaギフトカードがあたるとのお知らせ。

4,5分と聞くと難しくないのかなと個人的には感じます。
答えてみようかなという気持ちになります。

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