2016年6月22日
ブリティッシュコロンビア州を拠点に展開しているドラッグチェーン。
ブリティッシュコロンビア州を中心に
アルバータ州、サスカチュワン州、ワニトバ州南西4州で事業を展開している。
医薬品、食材、雑誌、電化製品、玩具、DVDなどを販売している。
【キャンペーン名】Win 1 0f 5 $1000 SHOPPING SPREES
【期間】2016/6/1~2016/7/6
【対象】カナダ、ブリティッシュコロンビア州、アルバータ州、サスカチュワン州、ワニトバ州に住んでいる人。
【目的】販売促進
【内容】期間中にウェブサイトより応募。5人に$1,000のLONDON DRUGSギフトカードが当たる。
ひとり一回の応募
【対象URL】http://www.londondrugs.com
今回はfacebookのLONDON DRUGSページにてこのキャンペーンを知りました。
サイトを見てみると購入の必要がないということで、早速応募です。
必要事項はとってもシンプルで
- 氏名
- 住んでいる州、市
- emailアドレス
あとは、ニュースレターを受け取るか、このキャンペーンの決まりに同意するにチェックをします。
ニュースレター購読をしなくても、応募は可能です。私は定期購読にはチェックしませんでした。
そして、「submit」をクリックしたら登録完了です。
あっという間の応募です。
無事登録が完了すると画面が切り替わって「Thank you」と応募がきちんとできた確認ができました。
抽選はコンテスト終了後10日以内に行われるとのこと。当選の連絡はemailできます。
2日以内に返信をしないと資格が失われ、次の人が選ばれるとのこと。
購入もなく、アンケートも特にないこのキャンペーン。お店側にとってどんな利点があるのでしょうか?
コンテストのルールを見てみると、当選者は写真、名前が公開され、
今後のお店のプロモーションにインタビューなどでの協力が必要とのことです。
あと、面白かったのが当選者は連絡を受けた際に出される算数の問題に
正しく回答できないと当選の資格を失うそうです。
それには一体どんな意味があるのでしょうか?一般常識のある人を選びたいのでしょうか?
以前に応募したキャンペーンでも同じように、
当選者はお店のプロモーションに参加しなくてはならないとあったのですが、
私はそれを見るたびいつも不安に思います。
ビデオカメラの前で一体何を話したらいいのでしょうか?
応募資格に英語のスキルがある人との記載はないですが、
英語が堪能でない人が選ばれてしまった場合協力が難しくなることがあると思うのですが、
すると資格を失ってしまうのか。これは当選してみないとわかりません…
今回のキャンペーンを通して、
お店の販売促進には実際のお客様の声が大事と考えているお店が多いため、
ギフトカードの代わりにお客さん生の声でお店のプロモーションをしたいと考えるのだなと思いました。
7/15まだ何も連絡がありません。なかなか当選への道は厳しいものです…。
このようにライフエスコートでは、日本にとどまらず世界で実施されているキャンペーンの実態を調査し、
オムニチャネルキャンペーンを検討されている企業様へ最新の情報をメールマガジンにてお届けしております。
また、実際にキャンペーンを行うにあたって、どのチャネルでどのようにお客様と接点をもつべきなのか、
さらにどのようなキャンペーンがお客様の気持ちをワクワクさせるのかなど、
弊社では多くの事例をもとに御社に最適なご提案をさせて頂きます。
是非、オムニチャネルキャンペーンをご検討の企業様は、ライフエスコートへお気軽にご相談ください。
株式会社 ライフエスコート
東京港区芝1-14-11 芝明月ビル6F
TEL:03-5765-6960
FAX:03-3452-0966
Email:info@life-escort.co.jp
平日 9:30~18:30
ホームページ:https://www.life-escort.co.jp/
最新のECトレンドを
プッシュ通知で
購読しよう