海外事例に学ぶ集客・売上UP方法byライフエスコート

カナダのショッピングモール”Hillside Centre(通称:ヒルサイドモール)”のPR・宣伝キャンペーン

タイトル:夢は大きく!” What ‘s on Your Bucket List? (あなたが死ぬ前にやっておきたいことは何?)”
ヒルサイドモールで$15,000相当の夢のバケーションが当たります!
企業:Hillside Centre (通称:ヒルサイドモール)
キャンペーンの名前:”What’s on your bucket list?”
期間:6月 14日〜 9 月11日 2016年
対象:Hillside Centreにてエントリー用紙に記入しBOXに投函できる方すべて
(投函は一人1日一回だけとあります。モール内での買い物や、 ソーシャルメディアでシェアすれば、
その回数だけ、ボーナス投函できます!)
目的:新しくなったHillside Centreの宣伝
内容:6つの中から選べる$15,000相当の 夢のバケーションが当たります!
(今の所のバケーションの行き先は、New York city, River boat (South France),
Teen Choice Awards (Hollywood), Disney World。残りの二つは5月の10日と25日に公開されるようです。)
対象URL:http://hillsidecentre.com/dream-big-contest

今日は天気もいいので、散歩がてら主人と一緒にキレイに改装されたヒルサイドモールに行ってきました!
一番近くにあるのでよく来るモールなのですが、昔は少ししなびた感があり(ごめんなさい。)
おじいちゃんおばあちゃんモールだなんて言われていましたが(汗。)
最近は新しくとってもキレイに改装されてイメージを一新しました!



モールの改装は、外装や内装だけでなく、Green Initiativeと言って、
環境問題にも積極的に取り組む姿勢も新しく取り入れられたようです。
中にはOcean Wallといった、大きな画面が設置してあり、
子供達にバンクーバー島の近くの海に住む動物たちを知ってもらう為、ゲームができるようになっています。
誰でもバンクーバー島の近くの海でとれたビデオを送ることができ、
ここで紹介されたりもします。(#OceanWalls)
ヒルサイドモールいい感じです。

Ocean Wallと過ぎると、大々的に紹介されている
”What’s on your bucket list?”(あなたが死ぬ前にやっておきたいことは何?)
キャンペーンを見つけました!こんな感じです。

ここだけでも2つ設置してある箱には、応募用紙がぎっしり。

こんなにいたらやっぱり当たらないよね…、と少々不安になりましたが、
ダメ元+「応募しなきゃ当たんない」ので主人と自分の二人分、いちおう応募してみました!
(当たるといいなぁ〜。当たったらNew York の友達に会いに行きたいなぁ、なんてもう夢を見ています。)

名前
電話番号
性別
年齢は19−35歳の間か、35歳より上がどうかの記入
それからよく使うソーシャルメディアはどれか(フェイスブック、インスタグラム、ツイッター)
あとはEメールアドレスを記入するのみです。

結構かんたんにササッと記入できました。
多分1分くらいしかかからなかったと思います。

このキャンペーンのいいとろは何も買わなくても参加できることと、
旅行先は当選者が選べるところ、あとは、毎日来て応募できることだと思います。
ソーシャルメディアで紹介するくらいなら簡単なのでシェアして当たる確率上げたいなぁ、なんて思いました。

家に帰ってhttp://hillsidecentre.com/events を見てみると、
毎日来て応募してくださいと書いてあります! 
モールで撮った自分の写真をソーシャルメディアでシェアすると、ボーナス投函できるそうです。
(これはちょっと面倒だなと思いました。)
あとは、最初のヒルサイドモールのウェブサイトは選べる旅行先の選択肢が6つあるように書いてありますが、
イベントのページを見てみると、選択肢は5つだと書いてあります。
ちょっと謎です…。

が、

確実にこのキャンペーンのことを知っていたら、
暇な日曜日にふらっと行ってもいいかなぁと思うかもしれません。

もしヒルサイドモールにいつも足を運ばない人も、
ソーシャルメディアで紹介されたのを見て新しくなったヒルサイドモールに来てみると、
昔のイメージが変わるかもしれません。

応募してからも、もし当たったらなぁと、
(さすがに夢は大きく!と言ってるだけあって)やっぱりウキウキしてしまいました。

 

このようにライフエスコートでは、日本にとどまらず世界で実施されているキャンペーンの実態を調査し、
オムニチャネルキャンペーンを検討されている企業様へ最新の情報をメールマガジンにてお届けしております。
また、実際にキャンペーンを行うにあたって、どのチャネルでどのようにお客様と接点をもつべきなのか、
さらにどのようなキャンペーンがお客様の気持ちをワクワクさせるのかなど、
弊社では多くの事例をもとに御社に最適なご提案をさせて頂きます。
是非、オムニチャネルキャンペーンをご検討の企業様は、ライフエスコートへお気軽にご相談ください。

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