- 2016-11-24
- 海外キャンペーン事例紹介
2016/09/9
1.はじめに
【店舗名】TOM LEE (カナダ/楽器屋)
http://www.tomleemusic.com.hk/stores.php
1958年設立、香港発の楽器屋さん。
香港とカナダにて展開中で香港に22店舗、カナダに10店舗がある。レッスンクラスも併設されている。
2.キャンペーン名
キャンペーン名 | ENTER TO WIN |
---|---|
期間 | 2016/~2016/9/30 |
対象 | カナダに住んでいる人 |
目的 | 販売促進 |
内容 | 期間中、応募用紙に必要事項を記入の上、店舗に置かれている応募BOXに投函またはオンラインで応募ができる。当選者には$1000のギフトカードが当たる。 |
3.応募へのきっかけ
今回このキャンペーンに応募したのは、娘が通っている音楽教室の下にある楽器屋さんで買い物をした時にレジ横に応募BOXが置いてあるのに気がついたからです。
ダウンタウンにあるTom Leeは5階建のビルで一回に楽器屋さん。
2階で楽器のレンタル。
3階で音楽教室。
その上入ったことがないのでわからないのですが、おそらく事務所があるのか、とにかく立派な音楽ビルです。
今回このレポートを書くのをきっかけに香港を拠点とする楽器屋さんというのを知りました。
以前から中国人の従業員が多いなと感じていたのですが、これで納得です。
今回のキャンペーン応募した時は買い物をした人のみ応募できるキャンペーンかと思っていたのですが、後からBOXに描かれている文字を見てみると、買い物するしない関係なく応募できるようです。
オンラインでもできるというようなことが書かれていたので、ウェブサイトを確認してみたのですが応募のサイトが見つけられませんでした。
扱っている商品が楽器ということもあり高額なものが多いので、ギフトカードの金額も太っ腹!$1000です。
当たったら値段を気にせずに気に入ったギターを買ってあげたいです!
ちなみに今回買った娘のギターは、店舗にあったギターの中で一番安いもので、税込$250くらいでした。
もちろんこれが一番安いものなので、平均で考えても$500以上でしょうか…。
また私が応募したのは8月4日ですが、いつから始まっていたのかちょっと確認ができませんでしたが、応募BOXには少しの応募用紙が入っていました。
9月30日までとのことなので、長い期間のキャンペーンです。
4.早速応募してみましょう!
キャンペーンを見つけて早速おいてあったボールペンをお借りして必要事項を記入しました。
記入事項は
- emailアドレス
- 名前
- メールアドレス
- 住所
- 電話番号
- 今後情報を受け取るか受け取らないかにチェック
ここで初めて気がついたのですが、一番上の欄に日付とイベントという欄があります。
何を書く欄でしょうか…。
そう…私の記憶に全くこの記入欄がありません。私は見落として記入せずに投函してしまったように思います。
その時点で、今回私は応募資格を失っているのかもしれません。
私の予想ですが、おそらく何か自分でバンドやらイベントに出演している人が自分の次回のイベント予定を記入するのかもしれません。
5.このキャンペーンに応募してみて
抽選はトロントで10月15日に行われるとのこと。発表の方法などについての詳細は分かりません。
ウェブサイトに記入があるのかなとも思うのですが、私は今回ウェブサイトが見つけられなかったので、店頭で見たBOXと応募用紙に書かれていた少ない情報のみで、残念ながらそこに当選者への連絡方法などのルールがありませんでした。
10月15日になりましたが、未だ特に連絡がありません。なかなか当選への道は長く厳しいものです。
このようにライフエスコートでは、日本にとどまらず世界で実施されているキャンペーンの実態を調査し、オムニチャネルキャンペーンを検討されている企業様へ最新の情報をメールマガジンにてお届けしております。
また、実際にキャンペーンを行うにあたって、どのチャネルでどのようにお客様と接点をもつべきなのか、さらにどのようなキャンペーンがお客様の気持ちをワクワクさせるのかなど、弊社では多くの事例をもとに御社に最適なご提案をさせて頂きます。
是非、オムニチャネルキャンペーンをご検討の企業様は、ライフエスコートへお気軽にご相談ください。
株式会社 ライフエスコート
東京港区芝1-14-11 芝明月ビル6F
TEL:03-5765-6960 FAX:03-3452-0966
Email:info@life-escort.co.jp
平日 9:30~18:30
ホームページ:https://www.life-escort.co.jp/
最新のECトレンドを
プッシュ通知で
購読しよう